らく通withの機能を
ご紹介
らく通withは豊富な機能とシンプルな画面で、
施設様の業務効率化・コスト削減・売上向上のお役に立つ製品です。
トップ画面
誰でもすぐに把握・操作できるらく通withトップ画面。
直感的なデザインですぐに稼働状況を把握し在庫調整が可能!ユーザビリティを向上させました。
本日のチェックイン/アウトの通知を
ワンクリックで確認!
チェックイン/チェックアウト情報を検索せずにすぐに確認でき、フロント等でのお客様確認がラクラク。
カレンダー形式で、
室タイプ別に
残室状況を
リアルタイム表示!
在庫管理画面を見なくても各室タイプの在庫状況が一目で分かり、迅速且つ確実な在庫調整ができます。
カレンダー日付から在庫管理画面へワンクリックで画面遷移。簡単な操作で在庫調整ができるため、販売チャンスを逃しません。
プラングループの販売状況を
分かりやすく表示!
プラングループ別に販売状況を表示します。プラン別リードタイム、月別の販売実績等を簡単に確認、販売戦略に必要な情報として活用できます。
最新情報を分かりやすくグラフ化されており、社内向け販売レポート等の報告にも活用できます。
予約管理
旅行会社・予約サイトの予約を一元管理でラクに!予約情報を自動的に取り込みますので、FAX受信や予約サイトごとの確認は必要ありません!
旅行会社と予約サイトの
予約を一覧表示!
全てらく通で管理!
旅行会社や予約サイトから受信した宿泊に関する予約・変更・取消情報を区分し、
宿泊日単位や受信日単位で、予約情報を確認することができます。
旅行会社と予約サイトの予約情報を一元管理できるので、効率的に作業ができます!
予約変更も分かりやすく表示し、お客様問合せや各種手配も確実に!
予約変更・取消について、都度検索しなくても予約情報の変更・取消の紐付けを自動的に行いますので、間違えることなく、簡単に確認ができます。
受信した宿泊情報を
宿泊票形式にて印刷!
旅行会社・予約サイトから受信した宿泊に関する通知を共通の宿泊票に自動印刷できます。
ご要望に応じて、宿泊票をカスタマイズ(オプション)して利用できます。
在庫管理
旅行会社と予約サイトの販売数・残室数を一元管理。
一画面で確認&一括操作が出来るため、在庫管理の手間を削減できます。
旅行会社と予約サイトの
販売数・残室数を一元管理
-
在庫調整を自動化
予約サイト間の在庫調整を自動化でき、手間が省けます。
-
自動的に返室・増室
旅行会社の在庫を自動的に返室でき、返室漏れが無くなります。また、返室した在庫を予約サイトへ自動的に増室することも可能です。
-
販売先を指定可能
残室数により販売元を指定でき、オーバーブックのリスクを低減できます。
-
フロント会計システム(PMS)連携
フロント会計システム(PMS)から、らく通へ在庫データを連携し、旅行会社・予約サイトの在庫調整が可能です。※在庫データ連携対応PMSに限ります。
旅行会社・予約サイト在庫
3週間一覧表示
本日より3週間分の旅行会社と予約サイトの販売状況・残室状況を
旅行会社、予約サイトごとに1つの画面で一覧表示します。
一度に確認・調整できる範囲が広く、調整したい日前後の在庫状況も簡単に確認できます。
簡単操作で売止めが可能!
自動満室設定でオーバーブックリスクを低減
予約サイトでの販売を停止したり、満室設定を簡単に行うことができます。
オーバーブック防止のため、予約サイトごとに指定の残室数になった場合に、自動的に販売停止する機能もあります。
料金管理
複数の予約サイトのプランをグループ化、まとめて料金調整ができ管理がラク!
複数の予約サイトのプランをグループ化、
同じ料金を
一括設定
-
タイムリーな料金調整
チャンスを逃さず、タイムリーな料金調整により売上の拡大が実現できます。
-
料金ランク設定
料金ランクは最大99段階まで設定でき、様々な料金パターンを準備できます。
一括料金調整で
手間なくスピード調整
予め設定したタリフ、料金ランクを利用してプランや日付ごとに料金ランクを変動させることで、
複数の予約サイトの料金を一括して変更することができます。
料金の変更は、ランクの上下だけでなく金額や割合(%)による微調整もできます。
-
プランの販売数・販売状態を確認しながら料金調整ができます。
-
円単位・割合(%)で一括調整可能。一時的な料金調整も簡単です。
便利機能で分かりやすく・
ラクラク料金管理!
面倒且つ間違うことができない料金設定。
らく通なら簡単に初期設定を行うことができる便利機能が満載です。
-
・ランク最大99段階まで色も自由に設定可能です。
・誰でも簡単にスタートできるようおすすめランク設定も用意しています。 -
入力ミスによる意図せぬ販売を防ぐため、全プラン共通で、上限・下限金額を設定することができます。
分析集計機能
受信した通知から、過去3年間(36ヶ月)の予約や売上の状況を分析できます。分析データを印刷・ダウンロードすることも可能です。
標準機能
旅行会社と予約サイトの過去3年間(36ヶ月)販売実績を
視覚的なグラフや詳細なデータ表として表示・データ出力が可能です!
-
営業レポートに活用
手間の掛かる予約状況の集計を自動化でき、営業レポート等に活用できます。
集計・分析の種類 ・旅行会社別予約状況
・予約リードタイム分析
・企画別予約状況 -
CSV出力できて便利
データ表の内容をいつでもCSVファイルに出力でき、Excel等で加工して利用することができます。統計データとして保存したり、独自に分析することも可能です。
-
様々な角度での分析
集計期間・旅行会社や予約サイトを選択し平日や休前日を加味した分析・集計ができます。特定プランでの分析も簡単にできるため、プランの新規作成・見直しに役立ちます。
旅行会社別予約状況
予約リードタイム分析
分析集計オプション
(有償)
標準の分析集計機能を大幅に拡充したサービスです。
豊富な分析データをもとに、販売戦略に活用できます。
-
運営施設一画面表示
グループ施設・特定の施設(単館)への表示切替もスムース。見たい情報がいつでも確認できます。
-
約20種類の分析データ
宿泊日基準や予約日基準の分析、施設別、エージェント別売上分析をはじめとした約20種の分析データを利用できます。
-
データ出力・印刷
Excelで取り扱えるCSV・Excel形式やデータ参照に適したPDF形式での出力ができます。またデータの印刷も可能です。
AGT別宿泊数状況(チェックイン日基準)
客室消化率(過去)
共通販売
らく通に登録したプラン・在庫・料金情報を複数のエージェントが共通で利用する仕組みです。エージェントはその情報をもとにプランを販売します。
エージェントへの
情報登録の手間の削減!
エージェント毎にプランを作成、在庫・料金を反映する必要がなく、
販売開始までの手間が大幅に軽減されます。
オーバーブックリスクの
低減!
共通販売機能の仕組み上、エージェントの予約成立前に在庫を確認するため、
オーバーブックが発生せず安心して販売できます。
※共通販売で接続しているエージェント間に限ります。
全製品追加料金なしで
ご利用可能!
らく通全製品でご利用可能です。旅行会社版をご利用の施設様でも共通販売に対応したエージェントの管理が可能!
便利機能
らく通withの便利機能をご紹介!
イベント管理機能
カレンダー形式でイベント情報・予約件数・残室数・料金情報をまとめて表示します。 販売状況を瞬時に把握でき、重要なイベントはアラート通知機能を利用することで、 適切なタイミングで在庫・料金調整を行えるようになります。
直接予約機能
電話予約やウォークインの情報を直接らく通に登録・管理できます。
・電話予約等の予約情報も一元管理
・予約登録と同時に自動で在庫調整
・宿泊票印刷やPMS連動も可能
団体予約機能
旅行会社から通知される団体予約情報を登録・管理できます。登録した団体予約は、PMS連動、宿泊印刷、データ出力もできます。
本部機能(有償)
本部専用画面にアクセス・ログインすることで、運営施設の予約・在庫・料金情報を1画面で確認できます。
らく通with Q & A
らく通withを導入・ご利用するにあたってのご質問とご案内
-
-
Qらく通の製品ラインナップと違いを教えてほしい。
-
A
らく通は3つの製品からお選びいただけます。
ご利用いただく製品によって、管理できるエージェントが異なります。※「共通販売」は全製品ご利用可能です。
-
-
-
Qらく通を導入するまでの流れを教えてほしい。
-
A
ご利用開始は、利用契約申込書のご提出から最短で1週間後となります。 ※旅行会社・予約サイトの契約のご連絡はお客様にてお願いいたします。
旅行会社・予約サイトによっては連携開始日が異なる場合がありますのでご注意ください。
-
-
-
Qらく通のサポート対応を教えてほしい。
-
A
サポート窓口は365日9:00~21:00(土日祝日は18:00まで)開設しております。 不明なことがあれば、お気軽にお問い合わせいただけます。
操作方法が分からない場合は、必要に応じて同じ画面を見ながらサポートさせていただきますので、
どなたでも安心してご利用いただけます。
-
-
-
Q利用料金を教えてほしい。
-
A
料金の詳細につきましては下記よりお問い合わせください。
TEL:042-573-6420(平日10:00~17:00)
なお、らく通は月額固定料金で、予約サイト従量料金は一切ございません。
予約通知数を気にする必要なくご利用いただけます。
-